コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- |フィリップ・コトラー
2007.03.12 Monday

フィリップ・コトラー
ピアソン・エデュケーション 刊
発売日 2001-10-29
極限られた人のための、マーケティング大全集 2006-12-07
これを読破しても、実践できる日本の企業は一握りでしかない。
多くの日本企業で真に、マーケティング的なことは理解実践していても
マーケティングを理解、立案、実践している企業は多くはない。
また、本書でとりあげている企業はアメリカ企業の例が多いため戦略面においては
ヨーロッパ系企業とは合致しない場合もある。
あくまでもマーケティング・マネジメントを中心としているため、
競争論や経営、マネジメント等に関しては
マイケル・ポーター、ピーター・ドラッガー等の書籍を
併読および研究することをおすすめする。
デスクワークにおいての補足や事例のケーススタディ等
実務では辞書的な使い方では大変役に立つ。
さらに詳しい情報はコチラ≫
※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。
・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting
・WEB URL:http://shirun.net/