テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 |Joseph Jaffe

2007.02.12 Monday

0
    テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
    Joseph Jaffe
    翔泳社 刊
    発売日 2006-07-22



    方向性を知るには充分 2007-02-13
    アメリカの話で、他山の石。そう考えるなら危機感に鈍感すぎると思えてしまう。
    TV広告への疑問を投げかける流れはここ数年で日本にも波及するだろう。本書にはないが、googleは大きく成長した。IT企業と見る向きも多いが、実態はネット専業の広告代理店である。しかも、まだ日本の広告代理店はそこにまだ気が付いていないのかもしれない。
    インターネットにシフトするかどうかは別としても、TVCMが過去ほども投資効果がないというのはうすうす気が付いているにも関わらず続けている。
    データベースマーケティング(という言葉もどうかと思うが・・)を行えば実態は浮き彫りになる。
    大手代理店の決算を見てもWebの収益はまだまだ小さいところを見るとベンチャーにも逆転の可能性はあるかもしれない。広告代理店の将来を暗示する一冊、というと過言だろうか?


    さらに詳しい情報はコチラ≫




    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/

    トラックバック
    インターネットマーケティングに関する無料レポートです。ではどうぞ☆もしあなたがインターネット上で商品を販売したいと思っているのなら、それが通販であれ、情報起業であれ、アフィリエイトであれ、このサイトはあなたが今までに見たサイトの中で最も珍しいサイトに
    • 無料レポートの図書館
    • 2007/03/15 2:13 AM
    こ〜に〜が超オススメする無料レポートです。メルマガなどの登録は一切必要なし!!★☆クリックするだけでダウンロードできます☆★ 売り上げを倍増させる7つの顧客心理投資で2割の勝ち組になるための7つの法則   ー音声ファイル付きー
    • 無料レポートの図書館
    • 2007/04/09 3:15 AM
    メール商人とは?いつもコメント・トラバ・相互リンク・人気blogランキング応援有難うございます。在宅ビジネスしかない!@ほーぶんたろうです。本格的にインターネットビジネスに取り組みたい方におすすめです。インターネットマーケティングでは、絶大なる信用と実績
    • 在宅ビジネスしかない!
    • 2007/04/13 11:47 PM
    この記事のトラックバックURL