<水没スマホを90%の確率で復活させられる液体「リバイバフォン」>人気ブログ|起業集客支援

2015.05.02 Saturday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    スマートフォンの故障の原因の大きなものは落として画面が割れたりすることでしょう。


    もう一つの大きな原因に水没があるでしょう。胸ポケットに入れていて屈んだとたん洗面所やトイレにぽちゃん、という人は多いでしょう。


    防水構造のスマホ以外では水没=故障ですが、直る可能性は0に近かったでしょう。


    これがあればそんな絶望から解放されるかもしれません。


    アミダトレーディングは、水没させてしまったiPhoneなどの非防水スマートフォンを90%の確率で復活させられるという液体「リバイバフォン」(Reviveaphone)の販売を開始しました。価格は5600円(税別)です。全国の携帯電話ショップや家電量販店で購入できます。


    リバイバフォンは、飽和一価アルコール類に分類される液体です。水に含まれるミネラル成分など、端末の内部に付着した不純物を取り除くことで、通電時の回路のショートを抑制します。このため、水没後に通電し、すでに故障してしまった端末については復旧させられませんので注意が必要です。


    端末を水没させてしまった場合、キャリアやメーカーが提供する各種補償サービスを使って新品交換するという手もあるが、どうしても中にあるデータを復旧させたいようなケースでは、試してみる価値はあるかもしれません。


    だからといって、水没させないことに越したことがないのは言うまでもありあません。


     

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/