<アップル「iOS 8.3」が配信開始……絵文字キーボード刷新、VoLTE対応など>人気ブログ|起業集客支援

2015.04.11 Saturday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    アップルは4月9日、「iOS 8.3」の公開を開始しました。iOSデバイスから直接、またはiTunes経由でアップデートが可能です。


    「iOS 8.3」では、さまざまなバグ修正やパフォーマンス向上が実施されたほか、300以上の新しい文字を含む、デザインが一新された絵文字キーボードが導入されました。


    またNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルのiPhone 6/iPhone 6 PlusでVoLTEが利用可能になりました。


    特にauのiPhone6/6Plusは、このアップデートでそれまで出来なかった通話とデータ通信の同時動作が出来るようになったのは結構大きなニュースです。


    また、以前のアップデート以降発生していた「一部のデバイスでWi-Fiネットワークへの接続が断続的に解除される問題」も解消された模様です。


    「画面が横向きに回転した後、縦向きに戻らなくなることがある問題」「特定のAppが家族のデバイスで起動しないまたはアップデートされないバグ」なども修正されました。


    「iOS 8.3」はiPhone 4s以降、iPad 2以降、iPad mini以降、iPod touch(第5世代)向けのアップデートとなる。


    ただし、この前の8.2にアップデートしていない場合、一回8.2のアップデートを完了してからでないと8.3にアップデート出来ません。


    しかしながら高品質の通話を手に入れられ、auキャリアのiPhone6/6Plusユーザーの方は通話とデータ通信の同時使用が出来るようになるのでアップデートの価値が十分にあります。

     

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/