<「Yahoo!カーナビ」ダウンロードが200万突破!>人気ブログ|起業集客支援

2014.11.15 Saturday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    ヤフーのスマートフォン向け無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」使っていますか?


    今までのカーナビアプリよりかなり使いやすく便利です。


    そのダウンロード数が、12日に200万ダウンロードを突破したと発表しました。


    提供を開始したのは2014年7月31日。iOS版で130万以上、Android版で69万以上のダウンロードがされています。8月のお盆期間および秋の連休期間中にダウンロードが増える傾向がみられたほか、毎週末の利用も順調に増加しています。


    タブレット版ではこのアプリが出ていないのでカーナビと同程度の大きさなら使いやすいのにな、と思っていたら、タブレット用には12月中旬にAndroid版を、2015年1月以降にiPad(iOS)版の提供を開始予定で、画面の大きなタブレットならではの利便性にあわせ、2画面設計などを採用する見込みだそうです。


    更に取付け型カーナビとの差が縮まりそうで期待が高まります。





     

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/