<グーグル「News & Weather」アプリ、iOS版がリリース>人気ブログ|起業集客支援

2014.10.09 Thursday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    「Google News & Weather」というシンプルな名称の同アプリが米国時間10月7日、Appleの「iOS」向けにリリースされました。同アプリは、現在の天気と最新の一般ニュースの見出しをホーム画面に表示します。そこから画面を下にスクロールすれば、国際、ビジネス、テクノロジ、エンタメ、スポーツといったさまざまなセクションごとに選ばれたニュースを見ることができるアプリです。


    画面上部の天気パネルをタップすると、予想気温の詳細や当日とその後数日分の天気予報が表示されます。ニュースの見出しをタップすると、別画面を開いて記事全文を提供元から読むことが可能です。左の矢印をタップするだけで見出しのページに戻ることができます。見出しのページで下にスワイプすると最新ニュースがページ上部に表示されます。


    画面上部にある「Headlines」のリンクをタップすると、追加済みのセクションの一覧を見ることもできます。興味のあるセクションをタップするだけで、そのニュースの一覧に直接移動することも可能です。


    Googleは、同アプリが6万5000件の出版物からのニュースを既に提供していると述べています。既存セクションのラインアップが不十分であれば、情報を簡単に追加することができます。「+」ボタンをタップすれば、特定のトピックをセクションの一覧に追加できます。たとえば、Appleの新しい「iPhone 6」に関する最新情報を知っておきたい場合、テキストフィールドに「iPhone 6」と入力すればOKです。アプリが、新しいiPhoneに関する最新記事を表示し、いつでも参照できる新規のトピックを作成してくれますので仕事上必要な分野をピックアップして常にその分野の新情報を仕入れることもできます。


    特定のエリアのニュースや天気を選択したい場合は、位置情報を追加することもできます。


    もちろん日本では日本語版がインストール出来ますから誰でも使えます・
     

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/