<Apple、iOS 8.0.2をリリース>人気ブログ|起業集客支援

2014.09.26 Friday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    iOS8が17日のリリースから2度目のアップデートを実施しました。


    1回目は9月24日に公開しました。しかし通話ができないなどのトラブルが多数報告され、すぐに同アップデートを撤回しています。


    そしてその2日後の9月26日に8.0.2をリリースしました。


    リリースと同時にAppleはこんな文章を添えています。


    iOS 8.0.2をリリースいたしました。iPhone 6およびiPhone 6 Plusで問題となっていたiOS 8.0.1のバグを修正いたしました。またiOS 8.0.1で行ったバグフィックスは8.0.2でも対処済となっています。iOS 8.0.1のバグによりご迷惑をおかけしたiPhone 6およびiPhone 6 Plus利用者のみなさまにお詫び申し上げます。


    Appleによると、iOS 8.0.1へのアップグレードによりトラブルを被ったiPhone 6およびiPhone 6 Plusの利用者は4万人弱程度であったとのことです。iOS 8.0.1が公開されていたのは1時間少々の間でしたのでこの人数は多いと判断するか、少ないと判断するかは微妙です。


    アップデートを行うにはiTunesにつないでアップデートの確認を行うか、あるいは「Settings> General」のメニューからSoftware Updateを選べば良いのでいつものアップデートとやり方は変わりません。


    私は8.0.1のアップデートは知らずに8.0.2をアップデートしました。


    iPhone5で現在キャリアメールでアドレス帳から送信先を選ぶと落ちるという不具合が私の端末では起きていますがそれ以外は問題なく使えています。


     

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/