<LinkedIn、ユーザーが3億人を突破--モバイルが今後の目標達成の鍵に>人気ブログ|起業集客支援

2014.04.18 Friday

0
    日本にはまだ馴染みが薄いですが、ビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や商談先、専門家などとコンタクトを取ることができるLinkedInが米国時間4月18日、「LinkedIn」のユーザー数が世界200カ所の国や地域全体で3億人を突破したと発表しました。


    そのうちの2300万人は、2014年に入ってから登録したユーザーだということです。


    カリフォルニア州マウンテンビューを拠点とするLinkedInは現在、米国に1億人以上のユーザーを抱えていますが、同社は世界全体で約33億人の労働人口に着目しているとしています。


    LinkedInの製品およびユーザーエクスペリエンス担当シニアバイスプレジデントのDeep Nishar氏は、ブログ投稿で、そうした目標の達成に向けてカギを握るのはモバイルだと述べています。


    「モバイルが極めて重要なことは明らかだ。われわれは2014年中に、モバイルが全世界のトラフィックの50%以上を占めるという、モバイルにおいて重要な節目に到達するだろう。コスタリカ、マレーシア、シンガポール、スウェーデン、アラブ首長国連邦、英国を含む数十カ所の国や地域では既に、LinkedInをモバイル端末上で使用しているユーザーの数がデスクトップ上で使用しているユーザーの数を上回っている。200カ国以上で1日平均1500万件のプロフィール、145万件の求人情報がモバイル上で閲覧され、4万4000件の求職がモバイル上で行われている」

    ビジネスに大きな可能性を示す LinkedIn、是非日本でも大きく広がることを期待します。




     

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/