<050番号使えるIP電話アプリ>人気ブログ|起業集客支援

2011.07.02 Saturday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

     会社を経営していれば費用を抑えることも必要になります。



    特に通信費は必要なものでありながら使えば費用がかかりますし、無理に抑えれば業務に支障をきたします。



    携帯電話でもキャリアの設定されているプランを賢く使うことで通信費を抑える工夫をしていると思いますが、今度はIP電話の050を使えるアプリがリリースされました。



    NTTコミュニケーションズは2011年7月1日、スマートフォンから050番号で発着信できるIP電話サービス「050 plus」を開始すると発表しました。



    まずiPhone 3G/3GS/4を対象にサービスを提供するというのはちょっとおもしろくありませんか?



    050 plusは、IP電話専用に割り当てられている050番号を使い、携帯電話網や無線LAN経由で他のIP電話、固定電話、携帯電話、PHSと通話できるサービスです。



    このサービスを使うにはApp Storeで公開されているアプリをダウンロードします。



    当然サービスは有料ですので初回にユーザー情報やクレジットカード情報などを登録する必要があります。



    050 plusの基本料金は月額315円です。050 plus同士やNTTコミュニケーションズのIP電話サービス「OCNドットフォン」、提携プロバイダのIP電話への通話料金が無料になります。



    固定電話や非提携プロバイダあての通話は、全国一律で3分8.4円。国内の携帯電話あての通話は全事業者一律で1分16.8円、PHSの場合は1分10.5円なのでかける場所にょっては通信費をおさえることができます。



    国際電話料金は、米国(ハワイ、グアムを除く)の場合で1分9円ですから通常回線で携帯から発信するよりもお得になります。 電話に出られない場合に音声メッセージ(WAVファイル)をメールで受信する機能も備えています。



    NTTコムは2011年9月30日までの申込み分を対象に、月額基本料が最大3カ月無料となるキャンペーンを実施する予定です。



    当初は050 plusのサービス対象をiPhoneに限定していますが、8月上旬からAndroidスマートフォンやPCなどに順次拡大していく予定です。



    通信費を少しでも抑えることが出来るのは大歓迎です。

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/