<Facebookと連携する電話アプリ「Reengo」>人気ブログ|独立起業開業

2011.06.17 Friday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

     スマートフォンで無料通話が可能になるアプリケーションでお馴染みなのはスカイプですが、今回別の選択義が出来ました。



    面白法人カヤックは2011年6月17日、Facebookアカウントを使って発信するインターネット電話アプリ「Reengo」のAndroid版をリリースしました。



    このアプリはAndroidマーケットから無料でダウンロードできます。



    動作環境はAndroid 2.1以上を搭載した機種ですから今リリースされているAndroidスマートフォンならほとんど使用可能です。



    そしてこのアプリは2011年5月から提供中のiPhone用アプリとの間も通話可能です。



    Reengoは、アプリの利用者同士がFacebookの「友達」である場合、相手の電話番号を知らなくても友達リストから電話をかけられるのが特徴です。



    利用者間の通話料金は無料ですが、3G回線などの携帯電話網の利用時は別途パケット通信料が発生しますので注意が必要です。



    なおカヤックはAndroid用Reengoのベータ版を、5月下旬に期間限定で公開していました。



    このベータ版のユーザーは、先にベータ版を削除してから正式版をインストールする必要があるということです。


    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL