<KDDIの誤算 スマートフォン約10万台に誤請求>人気ブログ|独立起業開業

2011.05.14 Saturday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

     KDDI(au)は13日、同社のスマートフォン9万9200台に対し、誤ってデータ通信料金を多く請求していたと発表しました。その誤請求額は計約126万円。
     

    今回の誤請求の対象となったのは、同社のスマートフォンでデータ通信量に応じて料金が変わる契約をしていて、4月30日午前9時14分〜午後2時57分の間にネット接続かEZウェブメールを使った利用者だそうです。



    請求しすぎた料金は、7月の料金から減額します。



    スマートフォンは通話よりインターネット閲覧などのデータ通信の割合が多い使い方をする人が多いでしょう。



    スマートフォン自体もそのような使い方を前提としており、つい先日もiPhoneがユーザーの意思に関係なくデータ通信を行っていたことが問題となっていました。



    これはアンドロイドスマートフォンでもバックグランドでデータ通信を行います。



    これはユーザーが電話回線を使わないようにすることは可能です。



    いずれにしても使った覚えのない通信料金を支払うのはイヤですよね。



    インターネットマーケティング「SEM」「インターネットマーケティングって何?」の答えは、無料レポート

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL