<パソコン、重要データを無償で復旧>人気ブログ|独立起業開業

2011.03.24 Thursday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

     今回の災害でパソコンにあったデータが取り出せなくなった会社があるのではないでしょうか。



    万が一に備えてバックアップしているところは多いでしょうが、クラウドなどで別の場所に保存しないで、同じオフィスあるいは社屋内の別のストレージにバックアップをいていたらその機器も使えなくなってしまっていることがあるかもしれません。



    そんな状況に救いの手を差し伸べてくれる会社あります。



    データ復旧会社のアドバンスデザイン(川崎市)とデータサルベージコーポレーション(東京都港区)は、地震で落としたり津波で水に漬かって使えなくなったりしたパソコンなどのデータを無償で復旧しています。



    自治体や病院、企業などが対象ですが、データの重要度によっては個人用でも対応するということです。



    サルベージの条件は1ギガバイトまでで、データサルベージ社の仙台営業所(仙台市若林区)に直接持ち込んだ場合のみ対応しています。



    期間は25日までですが、被災状況によって延長する考えもあるようです。



    今、被災地に個人・法人共様々な形の支援の手が差し伸べられています。



    それぞれ得意な分野で支援が出来れば結果として幅広い支援になるのだと実感した一例です。





    インターネットマーケティング「SEM」「インターネットマーケティングって何?」の答えは、無料レポート

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL