<見やすい構成>人気ブログ|独立起業開業

2010.12.02 Thursday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

     Yahoo!の画面が若干変化しています。


    というのは、デザインではなく画面構成のお話です。


    今の画面はテレビと同じ横長タイプが主流となりつつあります。大分前からデスクトップはそうなっていますし、ノートブックも横長が増えています。


    自分がそういう横長ノートPCを使い出したので気づいたのですが、テンキーを備えたノートパソコンが増えてきています。


    横に伸びた分を数字キーで埋めている形です。


    しかし、依然として従来の比率の画面もあります。


    Yahoo!ではどのような画面でも切れ目なく見られるようにと画面中央に寄せるようになりました。


    どの画面が見やすいというのは一概に決められません。


    その上で、最大公約数で見やすいWeb作りを心掛けないと見にくいから見ない、ということになりかねません。



    インターネットマーケティング「SEM」「インターネットマーケティングって何?」の答えは、無料レポート

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL