<映像マーケティング>人気ブログ|独立起業開業

2009.01.19 Monday

0
    今日は少し宣伝です。

    私が日ごろからお世話になっている
    GROOMIXの菅井さんがついに本を出版することになりました。

    おめでとうございます!

    「動画を取り入れたインターネットマーケティング」という
    これから期待されている分野の内容ですのでご興味のある方はぜひお読み下さい。

    以下、菅井さんからのメールです。

    ↓(ここから)

    こんにちは、GROOMIX 菅井です。
    みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

    おかげさまで、いよいよ、私の著書であります、
    「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
    〜あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
    が17日、ぱる出版さんから発売になりました。

    http://www.groomix.co.jp/campaign01

    これもひとえに皆さまの日頃のご支援の賜物です。

    この本には、映像を使って売上を伸ばす、
    秘訣や事例が目一杯、詰め込まれています。

    一歩抜きんでたいとお考えの方、ぜひご一読ください。

    あわせて、アマゾンキャンペーンを20日〜22日の
    3日間、開催いたします。
    豪華特典がもらえますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。
    詳細はいますぐ⇒

    http://www.groomix.co.jp/campaign01

    どうぞよろしくお願します。

    ↑(ここまで)

    明日20日〜22日の3日間ですのでお忘れなく。

    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

    ・WEB URL:http://shirun.net/

            

    コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- |フィリップ・コトラー

    2007.03.12 Monday

    0
      コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版-コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版-
      フィリップ・コトラー
      ピアソン・エデュケーション 刊
      発売日 2001-10-29



      極限られた人のための、マーケティング大全集 2006-12-07
      これを読破しても、実践できる日本の企業は一握りでしかない。
      多くの日本企業で真に、マーケティング的なことは理解実践していても
      マーケティングを理解、立案、実践している企業は多くはない。
      また、本書でとりあげている企業はアメリカ企業の例が多いため戦略面においては
      ヨーロッパ系企業とは合致しない場合もある。
      あくまでもマーケティング・マネジメントを中心としているため、
      競争論や経営、マネジメント等に関しては
      マイケル・ポーター、ピーター・ドラッガー等の書籍を
      併読および研究することをおすすめする。
      デスクワークにおいての補足や事例のケーススタディ等
      実務では辞書的な使い方では大変役に立つ。


      さらに詳しい情報はコチラ≫




      ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


      ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

      ・WEB URL:http://shirun.net/

              

      コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈2〉実践編 |グローバルタスクフォース

      2007.02.12 Monday

      0
        コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈2〉実践編コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈2〉実践編
        グローバルタスクフォース
        総合法令出版 刊
        発売日 2005-01




        さらに詳しい情報はコチラ≫




        ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


        ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

        ・WEB URL:http://shirun.net/

                

        コトラーのプロフェッショナル・サービス・マーケティング |フィリップ・コトラー /トーマス・ヘイズ /ポール・ブルーム

        2007.02.12 Monday

        0
          コトラーのプロフェッショナル・サービス・マーケティングコトラーのプロフェッショナル・サービス・マーケティング
          フィリップ・コトラー /トーマス・ヘイズ /ポール・ブルーム
          ピアソン・エデュケーション 刊
          発売日 2002-12-11



          「士業マーケティング」を教える書 2006-09-07
           本書のようなプロサービス業におけるマーケテイングを体系的に理論づける作業は、日本の学術書を探したが見つからなかった。特に「士業」と言われる知的労働者のマーケテイングを論じ、かつ信頼がおけるものは本書しかなかった。士業の方々も集団化して多人数で案件に当たる時代であり、「士業とは何か?」をこの本により確認されればどうか。本書は価値ある1冊である。


          さらに詳しい情報はコチラ≫




          ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


          ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

          ・WEB URL:http://shirun.net/

                  

          コトラーのマーケティング・コンセプト |フィリップ・コトラー /恩藏 直人

          2007.02.12 Monday

          0
            コトラーのマーケティング・コンセプトコトラーのマーケティング・コンセプト
            フィリップ・コトラー /恩藏 直人
            東洋経済新報社 刊
            発売日 2003-05-02


            世界的なマーケティングの権威がビジネスパーソンに向けた、待望の1冊である。
            フィリップ・コトラーの代表的著書『マーケティング・マネジメント』あるいは『マーケティング原理』は、MBAの学生やマーケティング研究者の必読書ともいわれている。しかし、2冊とも日本語訳で1000ページ前後の大書で、一般の人が気軽に手に取れる書とはいえなかった。
            それに対し本書は、マーケティングで最も重要と考える80のコンセプトを選び出し、それらをコンパクトに解説したものである。原著のタイトルからもわかるように、企業の管理者を主な読者と想定しているため、それぞれのコンセプトは、マーケティングの知識がなくても理解できるよう簡潔かつ分かりやすくまとめられている。一方、具体的な事例や著者自身が経験したエピソードなども随所に織り込まれており、著者の特徴は決して失われていない。まさにコトラーのエッセンスが凝縮された本といえる。
            この80のコンセプトはアルファベット順に並べられており、またそれぞれで完結しているため、読者は最初から読み始めることも出来るし、興味のある項目だけを拾うこともできる。また、本文のボリュームに比して充分すぎるくらいの索引が巻末に収められているので、「マーケティング事典」としての利用も可能であろう。
            マーケティングをこれから学びたい、あるいは自らの知識をブラッシュアップしたいと考えているビジネスパーソンや学生に、ぜひおすすめしたい。(戸田啓介)

            原書で英語力を鍛える入門書 2006-09-06
             本書は、マーケティングで頻出の「80のコンセプト」を、「マーケティングのグル」と言われるコトラーが定義したことに意味がある。入門書ではあるが権威がある。英語も読みやすく、長くても2〜3頁に纏めているので、電車の中でも読める。私のやり方は所謂「ざっと読み」なので、目次を使って80個のうちから、アトランダムに1個づつ選んでは読んだ。読んだところは「目次にチェック」を入れていたところ、1週間ぐらいで終了した。コトラー教授は大著で値段が高い本が多いが本書でも十分に「コトラー・マーケティングの神髄」は理解できた。


            さらに詳しい情報はコチラ≫




            ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


            ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

            ・WEB URL:http://shirun.net/

                    

            非営利組織のマーケティング戦略 |フィリップ コトラー /アラン・R. アンドリーセン

            2007.02.12 Monday

            0
              非営利組織のマーケティング戦略非営利組織のマーケティング戦略
              フィリップ コトラー /アラン・R. アンドリーセン
              第一法規 刊
              発売日 2005-06



              マスト・ブックではあるが・・・ 2006-03-07
              第6版となって、内容がさらに厚みを増した非営利組織研究のマスト・ブック。「マーケティング=コトラー」という神話が当分の間、営利・非営利を問わずに重要視されるという点では、非営利組織に携わる者は、それなりに読んでおく必要があるだろう。ちなみに、この本は、邦訳のほうが原書よりお得である。



              内容としては、これまでの版において言ってきたことに、さらに様々な最近の新しい要素を加えた、と言うのが単純化したレビューである。しかしながら、共著者のアンドリーセンが比較的新しいアプローチを導入しているのに対して、やはりコトラー先生は経済学的なアプローチに回帰しているきらいがあり、新旧のアプローチが織り成す様々な矛盾点をあちこちに見出すことができる。

              まぁ、そろそろ土台となるフレームにきしみが出ているということだろうか・・・。



              しかしながら、研究をする者も実践者も、非営利組織に関与する者ならば、頑張って読むべき一冊であろう。もっとも、これからいきなり入ると多くの人がちんぷんかんぷんで終わる。そのため、ソーシャル・マーケティングなどを数冊読んだ上で無いと、テクストの波を整理できないというのが欠点である・・・。


              さらに詳しい情報はコチラ≫




              ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


              ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

              ・WEB URL:http://shirun.net/

                      

              コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか |フィリップ コトラー

              2007.02.12 Monday

              0
                コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するかコトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか
                フィリップ コトラー
                ダイヤモンド社 刊
                発売日 2000-02



                上手なマーケティングとはある意味予言である 2007-01-30
                すごい本です。

                まさに、マーケティングの教科書。



                そして、なにより、フィリップ・コトラーのマーケティングセンスがすさまじい。



                この本の初版は2000年。

                ってことは、原稿時代はもっと前に書かれたモノ。



                なのにですね、21世紀の現在を的確に言い当てている。



                すごいよ。

                予言書みたい(笑



                ソニーについてはなぁ・・・という記述があっても、ちゃんとこうなることを予見している。



                すんごい。

                それだけで、信じてしまう。



                そして、信じ切った人は各章の最後に書かれている検討課題を実行していくことでしょう。

                そうすれば、預言者レベルに世の中を的確にマーケティングできる凄腕マーケターになるのでしょうな。






                さらに詳しい情報はコチラ≫




                ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


                ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

                ・WEB URL:http://shirun.net/

                        

                コトラーのマーケティング入門 |フィリップ コトラー /ゲイリー アームストロング /恩蔵 直人

                2007.02.12 Monday

                0
                  コトラーのマーケティング入門コトラーのマーケティング入門
                  フィリップ コトラー /ゲイリー アームストロング /恩蔵 直人
                  ピアソンエデュケーション 刊
                  発売日 2000-04


                  本書は、定評のあるコトラーのマーケティング書のなかでも、最も初心者向けの入門書である。マーケティングとは何か、という概念やマーケティングの重要性の説明に始まり、マーケティングの4P、市場の細分化、ポジショニングの話などが豊富な事例とともに紹介されている。
                  本書の最大の特長は、翻訳書では版権の関係などで掲載の難しい写真を豊富に使用している点である。実際に使われた企業の広告や製品パッケージ、展示会やショッピングモールなどのカラフルな写真が、原書の雰囲気をうまく伝えている。コダックのレンズ付きフィルムに見られる「機会による細分化」の例や、ギ・ラロッシュの広告に見られる「文化的環境に合わせた」広告表現の例は、本書で述べられている内容をうまく受けており、読者の理解を助けてくれる。
                  コトラーのマーケティング書すべてに共通することだが、本書もまた、マーケターが意思決定する際に役立つフレームワークを数多く提供してくれる。それぞれの市場をどう分析するか、市場をどう細分化し、どんな価格、流通手段、プロモーション手段で製品やサービスを伝え、提供するかなどといった話は、多くのマーケターあるいは経営者の欲するところだろう。
                  本書はいわゆる「バイブル」的な書であり、それだけに時代が変わっても移りゆくことのない普遍の原理について述べている。翻訳書ということもあり、事例には最先端の内容は望めないが、そのことを差し引いても学ぶ価値のある良書である。すべてのビジネスパーソン、あるいは今後、マーケティングを学ぼうとする人におすすめしたい1冊である。(土井英司)

                  やはり最高峰のテキストでした!3年後に読み直しても新たな感激です。 2006-11-10
                  ・数年経過しても、古さを感じさせない『コトラーのマーケティング入門』。ミレニアム版が少し読みずらい方には持って来いの一冊です。

                  ・用語の解説が左側にあり「ノート感覚」で読み進めます。約7百ページを朝夕6時間ぐらいで読み直しました。すらすら読めるのは本書の「構成の良さ」があればこそです。コトラー先生は顧客主義を主張されているだけに至れり尽くせりな入門書です。

                  ・初学者の方にお薦めは「ぱらぱらめくり読み」です。図解が多様されているので、図だけ見ていれば内容が分かります。さらに「目次」をさらりと見れば、本全体の内容も推測されます。

                  ・コトラーらしく、少しお値段が張る、少し重たい本ですが、価値は数倍の本書です。


                  さらに詳しい情報はコチラ≫




                  ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


                  ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

                  ・WEB URL:http://shirun.net/

                          

                  マーケティング原理 第9版―基礎理論から実践戦略まで |フィリップ コトラー /ゲイリー アームストロング

                  2007.02.12 Monday

                  0
                    マーケティング原理 第9版―基礎理論から実践戦略までマーケティング原理 第9版―基礎理論から実践戦略まで
                    フィリップ コトラー /ゲイリー アームストロング
                    ダイヤモンド社 刊
                    発売日 2003-03



                    初心者向け 2005-05-29
                    コトラーの様々な本が出ていますが、私はこれがオススメです。マーケティングを勉強したい方は、この本から入るといいでしょう。大学生の教科書的に使うのもよし、基本を見直したい場合に読むのもよし。
                    ボリュームはありますが、読む価値のある本です。


                    さらに詳しい情報はコチラ≫




                    ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


                    ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

                    ・WEB URL:http://shirun.net/

                            

                    ポケット図解 フィリップ・コトラーの「マーケティング論」がわかる本 |宮崎 哲也

                    2007.02.12 Monday

                    0
                      ポケット図解 フィリップ・コトラーの「マーケティング論」がわかる本ポケット図解 フィリップ・コトラーの「マーケティング論」がわかる本
                      宮崎 哲也
                      秀和システム 刊
                      発売日 2006-04




                      さらに詳しい情報はコチラ≫




                      ※最新のサービス内容と異なる場合がございますので、記事内で記載していますサービスの詳細については各提供元にご確認ください。


                      ・facebook URL:http://www.facebook.com/shirun.consulting

                      ・WEB URL:http://shirun.net/